2022年 3月

  1. 電気一般

    200ボルトの電気工事費用はどのくらい?

    最近では200ボルトに対応した家電なども増えています。企業でも一般家庭でも、200ボルトが必要になるケースがありますが、その工事費用はどのくらいなので…

  2. 電気一般

    オフィスビルの電気代「算出」&「削減」方法

    オフィスビルでは複数の企業が電気を利用します。電気代の算出も複雑になりそうですが、どうやって計算すれば良いのでしょうか?オフィスビルでの電気代…

  3. キュービクル

    電気室とキュービクルの違いってなに?

    電気室とキュービクルはどちらも電気を受電するという点では同じです。ではなぜ呼び方が違うのか、それぞれの差について見ていきましょう。導入を検討す…

  4. 電気一般

    200ボルトのコンセント設置方法とタイミング

    使用する家電によっては、200ボルトのコンセントが必要になるケースがあります。では200ボルトのコンセントはどうやって設置するのか、また設置のタイミン…

  5. 電気一般

    高圧キャビネットとは?設置の基準はあるの?

    高圧キャビネットは高圧電力を利用する施設などで設置されます。高圧キャビネットとはなんなのかや、設置のための基準があるのかなどを見ていきましょう。…

  6. キュービクル

    キュービクルの正しい離隔距離を知っておこう!

    キュービクルは電力会社から供給される高圧の電気を低圧に変圧し、工場やオフィスなどで使用できるようにするための装置です。電気を利用するために必要となるわ…

  7. 電気一般

    太陽光発電における高圧と低圧の違いとは?

    太陽光発電には大きく分けて、高圧と低圧の2種類があります。もし太陽光発電の導入を検討しているなら、まずは高圧と低圧の違いを把握しなければなりません。…

  8. 電気一般

    変電設備とは?種類と導入メリットを解説

    企業では一般家庭と比べて大量の電気を必要とするため、施設内に変電設備を設置することも珍しくありません。電気を利用するには必要不可欠な存在とも言えるので…

  9. 電気一般

    工場で使用する電気代の計算方法と節約術

    工場では多くの電気が必要となるため、どうしても電気代が高くなってしまいます。毎月の電気代に頭を悩ませている企業や経営者の方も多いと思うのですが、どうす…

  10. 電気一般

    電気設備工事の業者を探す!失敗しないポイントとは?

    電気設備工事が必要になった場合は、業者を探して工事を依頼することになります。ここで重要になるのが優れた業者を見つけられるかという点です。電気設…

  1. 電気一般

    200ボルトの電気工事費用はどのくらい?
  2. キュービクル

    消防認定キュービクルとは?設置基準とあわせて解説
  3. 電気一般

    契約電力の計算方法を知っておけば電気をお得に使える?
  4. 電気一般

    高圧気中開閉器とは?その役割について解説!
  5. キュービクル

    キュービクルのトランス交換の方法とは?費用も合わせて紹介!
PAGE TOP